今回で19回目を迎える「建築家による家づくりフォーラム」を下記の通り開催することになりました。
このフォーラムは、一般の方々に「建築家とともにつくる家づくり」を身近に感じ、また広く知っていただくことを目的としています。
家づくりフォーラム趣旨 建築家とは、本来、営利団体に属さない個人です。住宅の設計監理を依頼したい人とは、相等しい立場で考え、対話します。
環境や社会状況、生活などに豊かな見識を持ち、創造作業ができる経験と能力を持った、自立した職能人です。
自由で独立した人格を持つ建築家と、生活環境や家づくりについて、自由に語り合う機会が折々にあっても良いのではないでしょうか。
家づくりフォーラムでは、建築家自身の手づくりで、建築展やシンポジウム、対話集会、家づくりのプロセスなどを、一般の人々に広く知っていただく機会を作りたいと思い、このフォーラムを企画いたしました。日々の暮しや、生活、家づくりを共に楽しみ、創る喜びを共有できる人々が多数参加されることを希望します。

内容:住宅建築展と家づくり無料相談
テーマ: 「終わらない住まい」

出展者:
阿久津友嗣
小笠原絵理
窪田謙二(家具)
斉藤智士
眞野サトル
住谷弘法・晃也(造園)
竹原義二
中西義照
林敬一
広渡孝一郎・早苗
藤岡龍介
牧岡一生(造園)
森村政悦
山下喜明

入場無料
会期:4月12日(土)・13日(日) 11:00~18:00終了しました
会場:奈良市ならまちセンター1F企画展示コーナー
奈良市東寺林町38 (0742-27-1151)

同時開催:建築家ミーティング(過去のフォーラムをふり返って)
会期:4月13日(日) 15:00~17:00終了しました
会場:奈良市ならまちセンター1F企画展示コーナー

問合せ:眞野サトル建築デザイン室
tel.06-6364-5640
建築家による家づくりフォーラム
ホームページ:http://iedukuriforum.com/



[建築家による家づくりフォーラム]