タイトル 目 非常にはっきりとわからない
日時 2019年11月2日(土)〜12月28日(土)
開館時間:10:00〜18:00(金・土は-20:00、入場受付は閉館30分前まで)
休室日:月曜
会場 千葉市美術館(千葉市中央区中央3-10-8)
料金 一般1,200円、大学生700円(会期中何度でも入場できるパスポート)
電話番号 043-221-2311
URL http://www.ccma-net.jp/

空間を大規模に変容させる表現などで、現実世界の不確かさを人びとの実感に引き寄せる作品を展開し、国内外で大きく注目を集める現代アートチーム「目」の、美術館における初の大規模個展が開催中だ。

千葉県の地球磁場逆転地層(チバニアン)や、それらの地質学によって示されるように、未だに原因が解明できないような 天変地異の連続の上に、私たちの現実という地表の世界は成り立っている。本展では、展示物に加え、鑑賞者の動きや気づきを含む千葉市美術館の施設全体の状況を大型インスタレーション作品として展開し、突き放された現実としての美術館に人々を誘う。

様々な状況が集積されてゆく動的な展示空間は、訪れる人々が理解していたはずの意味や本質を剥が してゆくように、当たり前のものとして見過されている現実世界を、新たな感覚で捉え直させる機会となるだろう。

■ペアチケットを10組20名様にプレゼント■
この展覧会のペアチケットを抽選で5組10名様にプレゼントいたします。
住所、氏名、年齢、コンフォルトの感想を明記の上、下記メールアドレスまでお申込みください。
info@confortmag.net
*タイトルに必ず「目 非常にはっきりとわからない チケットプレゼント」と明記してください。
応募締切は2019年12月6日(金)。ご応募をお待ちしております。

「編集部だより」でもこの展覧会を紹介しています。




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。